樹村みのり作品DB(仮)

CAT'S CRADLE CAFE(伝言板)でのおしゃべりから、つい作ってしまいました。
情報提供くださった、竹内哲さん向日葵さん、ありがとうございます(^O^)
■えーまだ、抜けてる単行本がたぶん2冊?あります。
■その他雑誌等の特集での単行本未収録作品再掲載なども入れていきたいです。
■作品ごとの掲載誌・掲載年などもわかるよーにする予定です。
■何か間違い等みつけた方は伝言板でもメールでも教えてね〜


タイトル発刊出版社・コミックス名
ポケットの中の季節11976小学館
フラワーコミック
「贈り物」「見えない秋」「菜の花」「病気の日」「海へ」「カルナバル」「冬の花火」「跳べないとび箱」
ポケットの中の季節21977小学館
フラワーコミック
「菜の花畑のこちら側1〜3」「おとうと」「おねえさんの結婚」「ウルグアイからの 手紙」「昇平くんとさちこちゃんの夏休みの絵日記」「かみなりジグちゃん」
1977朝日ソノラマ
サンコミック
「雨」「トミィ」「風船」「トンネル」「にんじん」「まもる君が死んだ」「こうふくな話」「翼のない鳥」
樹村みのり 病気の日1978主婦の友社
ロマンコミック自選全集
「病気の日」「海へ」「カルナバル」「冬の花火」「おとうと」「ヒューバートおじさんのやさしい愛情」「贈り物」「見えない秋」「菜の花」「早春」
カッコーの娘たち1979講談社
コミックミミ
「カッコーの娘たち」「40−0」「海の宝石」「ニィおじちゃんの優雅な苦笑」「わたしの宇宙人」
ピクニック1979朝日ソノラマ
SUN COMICS
「ピクニック」「ふたりだけの空」「風船ガム」「雨の中のさけび」 「エッちゃんのさくら貝」「こわれた時計」「あした輝く星」
菜の花畑のむこうとこちら1980ブロンズ社 「菜の花」「菜の花畑のこちら側 1〜3」「菜の花畑のむこうとこちら」 「菜の花畑は夜もすがら」「菜の花畑は満員御礼」
悪い子1981潮出版社
希望コミックス79
「悪い子」「Kの世界」「晴れの日雨の日曇りの日」「犬・けん・ケン 物語<第一話><第二話><第三話>」
海辺のカイン1981講談社
コミックミミ
星に住む人びと1982秋田書店
BONITA COMICS
「ローマのモザイク」「早春」「姉さん」「水の町」「わたしたちの 始まり」「星に住む人びと」
Flight[フライト]1982朝日ソノラマ
サンコミックス
「フライト」「砂漠の王さま」「ピューグルムン」「夢の枝えだ」 「夏の一日」
あざみの花1982潮出版社
希望コミックス88
「あざみの花1〜3」「かけ足東ヨーロッパ」「マルタとリーザ1〜3」
歪んだ鏡1983秋田書店 「歪んだ鏡」「ルイ子さんのメガネ」「無花果の木」「冬の旅」「ジョニ・ミッチェルに会った夜の私的な夢」
ジョーンBの夏1984東京三世社
CITY COMICS
「ジョーンBの夏」「夜の少年」「水子の祭り」「海の夢」
ふたりが出会えば1984秋田書店
BONITA EVE COMICS
「わたしの宇宙人」「結婚したい女」「ふたりが出会えば」「直美さんが 行く」「前略同居人サマ」「クリーム・ソーダ物語」「菜の花畑のむこう とこちら」「菜の花畑は夜もすがら」「菜の花畑は満員御礼」
*このうち「ポケットの中の季節1」「歪んだ鏡」は未入手。

→HOME←