JOURNAL Vol.4

●おやつばっか(1998/08/06〜1998/12/30)

98/08/06◆あたまって、何やってんだろー。毎回そうだというわけではないのだが、お絵描き後しばらく「困る」ことがある。通常からすればあまりに極端な論理と両極端のイメージが同時に全部起動してしまうのだ。するとどーなる?何か言おうとすると脚がもつれてコケてしまうのであった。
普段かけてる鍵……じゃなくてタガですね、そのタガが、はずれてしまうのだと思う。それを「常態」という事にする、というのも手は手だが、そんなのは体力的に無理だ。
……というよな話も普段はしないねー。なんかやらしい感じがする。本人はかなり困りつつ、あちこちで突然沈黙してしまったりする言い訳もしたいのに、それがまた難しいのだった。
今回はなんとか書けた、かな?それにしても、こういう事を言うと嫌われるんじゃないかとか……どう思われるかなんてことを私はすごく気にするんだねー。あ〜そんな奴です。ホント。
98/08/23◆風邪も直ってやっとLINK更新が出来た〜。しかししばらくホゲホゲしてたから、抜けてるとこありそうでこわいのだった。あう。もし、なーにやってんだよ〜、という場合は催促してやって下さい。
今日はとりあえずリンクのみの更新になってしまったけど、次は間を置かないぞ!新ページも作るのだああ。絶対きっと必ずたぶん〜ってたぶんじゃだめじゃ
98/08/25◆最近描く時の感じで書くことがしたくなっている。それはどーゆー意味?というのは、「こういうの」をやればいいのですが、落書き閲覧室にくっついてる文章なんかがちょっと近いかな。とにかくそーゆーの、やろうと思ってます。
さ〜予告しちゃったぞ。やりたいなーと思いつつなんだか始まらない時はコレに限る怠け者な私。
98/08/30◆雨〜。ひたすら、雨〜。乾燥も苦手だけど……この湿気も相当苦手、って苦手が多いデスカ?
しかしここんとこ新作展示してないな〜。一応明日の更新ではナンカ出そ。
98/09/01◆ネットにはなんて沢山のスゴイ人たちがいるのでしょ。ここんとこ行く先々でびっくりの嵐……って、今月から「同じ料金で100時間!」になって、時間を気にせずアクセスできるようになったのだ。行きたいとこに行けるのだあ〜!……今までよっぽど我慢してたらしい。
98/09/19◆この間からリンクページ大改造をやりかけては挫折中だ〜。分類しきれないぞー。という状態のため、リンクのお願いをしながら更新しないという極悪なことになってしまった。「事務処理能力」なんて言葉も浮かぶ。(事務として処理できないよなあ。言い訳かなあ。)そんなわけもあって、山猫更新というか、TOPの更新日も変更せずにちょこちょこと絵を入れ替えたりしていた。
さて、やっとNIFTYのhpスペースも10Mになった。間もなく新企画発動予定
98/09/20◆気軽に更新できるスペースが欲しいな、ということで作ってみたけど(「今日のおやつ」のこと)どうなることやら。と言って、これのために毎日来るというのも気の毒だ……ってそんな人いるかどうかわかりませんが〜、しばらくは見られるようにしとこうとは思ってたりする。TOP変えたけど、今回は256色無視することにした。あれでやると、頭痛くなっていやん。
98/10/03◆なんとびっくり、あれから毎日更新してる……。これはエライとゆーよりあほかもしれない。ついでに言うと恥知らず〜ってもんでもあるかもしれないけど、本人面白いみたいだからほっとこう。うんそれがいい。
98/10/17◆結局約3週間、毎日おやつして、……すると他の事はさっぱりすすまん事を発見!(笑) まー年末に向けていろいろあるし、ちょっとペース落として他の描きかけ仕上げていこ。
今何描いてるのかとゆーと、吸血鬼、美少年、ビアズリー風少年、風神、悪のおやぢ、あとおやつが何枚か。あっ!男ばっかだ……でも他にも何か描いてたよーな気がする、ってをいをい。
98/10/31◆風邪は軽くすみそうでひと安心。とーにかく、いっぱいある約束をひとつずつ仕上げていくのだー。あ、ふたつずつとかもいいかもしんない?そーいや、あっちこっちにプレゼントしたCGって、ここでは全然紹介してないなー。ちゃんとリンク先とかまとめた方がいいだろうなあ。(誰か掲示板ではっぱかけてみませんか?そーしないといつまでもやんなさそうであぶない^^;)
98/11/05◆はっぱかける暇もなく、プレゼント先をおやつで紹介というプロジェクトは発足したのであった。しかしふと不安もきざす。「ここって誰か読んでるのかなあ?」謎が謎を呼びつつ、ともかく次は……ふふふ、すでに次のおやつは用意してあるのだよ、タワリシチ。(←明智君と語感が似ていると言いたいのであろう。たぶん。)
しかしプロジェクトは大袈裟系冗談のように聞こえるが、あっちこっちの全部これから随時ご紹介、が計画なので、かなりおやつからいきなりお外状態は続くのかもしれない。行ったきり誰も帰って来なかったりしてな。ひえー。
98/11/09◆うーむやっぱり誰も読んでない気がしてきたけどまーいいか〜。
なんか今月は、いっぱい描かねばな感じだ。描くぞ。描けよ。描くのだあ〜。ちと付き合いの悪いやつになるかもだけど〜、っていつもですか?かもなあ。
98/11/13◆読んでる人ひとり確認で勇気100倍……なら整理しろよ、と言ってやりたい私だが、最近の調子悪いのってやっぱ風邪じゃなくてアレルギーかなあ。昨日なんぞはお目めがしょぼしょぼで何も描く気にならず。まー更新しただけでもエライのでいいのだ。と長い言い訳なのだった。ええい愚痴日記かいっ。ま〜チョーシ悪いととかく愚痴は多くなる、と。

しかしこっちはまだいいんだよなあ。問題はリンクだ。ページわけすると、見つけにくいとこ出てきそうだし、どーせなら、こっからあっちこっちうまく見つかるリンク集にしたいんだよぉ〜、と迷ったまま、取りあえずそのままずららと増やしてるわけで……う〜ん。まだ迷おう……。

98/11/25◆お絵描きに煮詰まって、ちょっと気分転換に……もちろん絵を描くのだ。もち別な絵ですが(笑)
と今日は簡単に。
98/12/16◆師走ってのはもう。という意味も含め、クリスマスバージョンにしてるけど、今年はカードは無理だなー。あ〜なんかしかし、久しぶりに単にかわいいだけだもーん、ってのを描いたので楽しかったのだ。来年はもっと描こう。どーもこの手のは、「もう順列組み合わせ全部終わってます」と言われそうで別な悩みでもありますが(笑)かなり極端をやらないと、オリジナルなんだか自分でも確信持てないのが困るー。
98/12/24◆クリスマスイブですが、もちろん予想どおりお絵描きです。ようやく企画ものも完成したし。(もー直さないっと)こちらでも展示予定ですが、しばしお待ち下さいね〜。あ、展示は文字なしバージョンになります。ひさびさのSFで〜す。
98/12/28◆蛍光灯を取り替えた。白光色から昼白色……と、ああっすごい変化がっ!液晶画面の全体がなんだか黄色っぽく暗い。試しに画像出してみると、色が全然違うではないか。うう、もうバックライト取り替えの時期なのか、蛍光灯がいかんのか。(でも白光好きじゃないし)これはすごーくやばい。絵が描けないかも。どーしたものか。
98/12/30◆で、どうしたかというと、また前の蛍光管に戻してしまった(笑) 薄暗いなあ。でも画面はちゃんといつもの色バランス。こっちを最優先にしてしまうのはまあ仕方ないでしょ。と言っても、つまりはかなり画面が暗くなっている、ということで、やばいんだよなあ。来年はそのあたりがポイントですね。ハード強化。


「書いたもの」のTOPに戻る

→HOME←