keru_98n.jpg/虎の子チャイナ


「 虎の子チャイナ 」 98年年賀状 568*600

単純なにっこり少女ですが、虎の子もしっかり抱えて、なんとなく「金運」という感じなのは気のせいでしょうか。どなた様も商売繁盛家内安全家庭円満無病息災〜(-人-)

イメージの素は、「雑技団」の少女とか、体操選手とかでした。実際の歳よりかなり子供っぽくみえるタイプって感じかな。そのせいか、人によって感じる年齢のばらつきがかなりありました(^_^)

●こーゆーふうに描きました
いつものよーにグレイトーン人物→マスクして着色。
別画像の抽象っぽい虎の画像をクローンブラシで背景にしてます。これは、虎の色が欲しかっただけなんで、ごくかすかに虎がいますが「見えない」のが普通でーす。

最後にマスク消してから、マスク筆で「○寅」を押しました……というか、表面テクスチャを適用しました。