L I N K S !


■絵のページ


猫と男の絵しかない!潔い!かっちょいい!お絵描き人NAGAさんのページ。猫マンガが猫好きにはたまらん。イイ男についてはちょっとウルサイわよって方は是非〜。同人誌についてのご案内もあるよ。
"HELLO"
Tada Yumi's Home Page
この方のマンガに出会った時の衝撃は……!グラマラスな人物たち、ひとこまごとがアートに思える絵のすごさ、そして、魂のさみしさを抱きしめたくなるようなエロス。敬愛するマンガ家多田由美さんのページです。
宇宙の美女図鑑 ちまいさんの主宰する企画ページ。様々な作者さんの宇宙の美女、時々美男、もしかしたらおやぢ?が図鑑風に閲覧できます。参加したい人も歓迎〜。
本拠地はNIFTYSERVE FGALMMA MES 16 めろんぱーてぃ
ちまちまBOOKそのちまいさん(上記参照)のサイトがここ。名前と裏腹に?この宇宙は広いぞ〜。この中を旅するのは、一種の「体験」だと思います。絵って何?ファンタジーって何?と思うあなたは特に必見。
あゆみちゃんのおとうさん、すろーはんどさんの絵がいっぱいのページ。かわいいハムスターのあにめ絵本もあるよ。おとうさんが赤ちゃん見る目ってこんなにやさしいのか、と思わずにはいられない、あゆみちゃんの絵は必見作!
やわらかい手触りの隣にいつも深い闇が見える……CG・物語・詩・人形で織り上げるJUDASさんの世界。心の奥底の少女に出会うことができるかもしれない。小手先のテクニックではだせない雰囲気が好きです。
自分の色持ってるなあ、といつも感じる高瀬 月兇さんのページ。デザインも含め、確かなひとつの世界があります。ページのオリジナル部品も雰囲気いい。オリジナルキャラクター、クリシダお嬢様のコーナーが楽しいっ。
画面の向こうから漏れ出す光の美しさがガラス細工のよう、時間のかなたから見返す視線に射られずにはいられない、りどるさんの繊細な世界にひたれるページ。静かな、けれども雄弁な音楽が聞こえます。
クオリティの高い美女イラスト職人、BENさんの雷鳴轟くページ。紳士の皆様はよだれに注意〜。メカの描き込みがまた凄いんだなあ。研究熱心さが伝わります。雰囲気のあるページデザインにも注目。
神楽美術館柔らかい感性が世界に向けて立っています。それは時には危ういけれど、私はこういう人を感じるの、好きだな。染まらずにいることには意味がある……みんな同じじゃつまらない、と思う方必見の神楽征さんのページ。
EXPRESSIONセンスを感じる色使い、生き生きしたペンタッチ、そのうえめちゃ若いのにびっくりな朝永真人さんのページ。も〜どんどん描いてください!小さくまとまったりしないでね、って心配はきっと無用ですね〜。わくわく。★現在受験のため休止中…あっ間も無く再開の模様!2000/03/16★
MELON PARTY人の集まるひと、P.Jさんのページはなんだかいつも楽しい企画があるぞ。ペット自慢なページ、企画イラストのページ、マルチメディア作品。素直な好奇心に境界はなしって感じだね〜。
温もりのある上品なタッチのイラストになんだか人徳感じちゃうJUMAさんのページ。ほっぺが柔らかいよ〜。「有史以前のイラスト」なんてジャンル分けがまたユニーク!
くっきりした美意識きわだつHaseさんのページ。長い指の表情、見つめる目の一途さ、見ごたえのある画面構成。ドラマチックな世界のとなりにバニーなPhotoがあるあたりも見所かも?!
「近寄り難い美女」ではなく、「おねーさま」って感じの目をした女達がやさしくも色っぽい、タケさんのページ。お引越ししてより快適に!安らぎ感120%でおねーさまに会いにいけます。
上のタケさんの運営する「おねーさま同盟♪」hpというか、クラブハウス。おねーさまの1点で集まったせいか、参加者の作風が幅広いとこもポイントかも。えーちなみに私も参加してます。役職名「船外活動員」。
等身大サイズの率直さが好き。かといって六畳間は無限の広がり、嘘くさい日常感覚にいかないところがまた真実な Tosさんのページ。100*100サイズの顔企画リンクが気にいってます。参加しよーと思いつつまだなのだった。
Redman's Room3D中心のRedmanさんのページ。ファイルサイズ莫大だったりしないので、心配しないで見てみましょ〜。ページデザインはモノトーンのセンスに惹かれます。2Dイラストもあり。
tacovun love掛け値なしに面白い上コンテンツ豊富。しかもセンス抜群なくせに自然体。そんなページをいくつ知ってますか?さあ見に行っていっこ増やそう!絵以外も凄いんだけど、「鉄のカエル」と裏も表もある「3Dおやじ図鑑」のファンとしてはこのカテゴリにします。
Evil Flowers日常と地続きではない空気、いつもの尺度が通用しない個性。ここのイラストの人物に会うのが私の密かな楽しみ……。うーんやっぱり女神転生ファンなのね(^_^) 小説もあります。ページデザインの雰囲気も素敵!
3D絵師にして「大人倶楽部」会員、SONOKI-Mさんのページ。メタモルフォースするセクシーガールたちが新鮮なヨロコビの世界に誘います。あ……行くとびっくりします。ここはどこだ。
引越し完了、side017とゆー名前に変った、のかな?暗号みたいですねー。咲田Q屋さんのサイトは何か涼しいデザイン。
けるぱをお絵描きに引き込んだ張本人として手配中の、あの竹内哲氏の潜伏場所がついに判明。怪人の定まらぬ貌、美女たちの手招き、奇妙な書棚を掻き分けて、逮捕なるか!?博覧強記な犯人の仕掛けた罠の数々をお楽しみ下さい。■吸血鬼企画開催中■
女の子のアウトドアファッション詳しいな〜、なんだか楽しそうに描いてる感じのMAGUさんのページ。しかも海の男だ!
Illustratorを使ったイラスト中心に最近変った午瀬ゆきなぎさんのページ。PDF展示もJPG展示に変更。なんか最近絵が明るいなー。ボトルメールコーナーもあり。
血の匂いのする日常を生きてそうな人物にストーリーを感じる泉田さんのページ。線にタイトな色気があります。岡村靖幸ファンも必見だぁ。うーん、綺麗な筋肉。
POPで文学的?不思議なあかるさを持ったケロケロ斉藤さんのページ。パワフルでいろんなタッチのイラストにおー、と思ったら、あはは文章もおもしろいわー。歯がどうなったのか気になる〜(^^;)
目元涼しく清潔なビザールイラストが一度見たら忘れられない、くるとさんのページ。すっきりわかりやすいページデザイン(特に壁紙〜)がまたイイの。独特の温度を感じます。
な〜にかありそな女の子のイラストにドラマ感じる久遠さんのページ。小説(サイバーで近未来で格好いいぞ)も2本進行中!まだ出来たばかりですが、すでにおもしろそーな企画の予感がいっぱい。
女の子が可愛いだけじゃありません。構図が面白いのよ〜。「目のつけどころ」が違うのね。一味違うにーちゃんなイラストも、こういうのもアリだなあ、なんて思わせてくれます。
意識が隅々まで行き渡ってる、完成度の高いイラストの美女美少女、説得力のある背景。3Dも凄い〜、Hもね、と見ごたえ抜群なぽんぐろさんことみかこさんのページ。う〜ん、職人の技っ。エヴァなイラストも必見。祈交通安全。
イラストレーター田尻一直さんの、描けるとこまで描いたろやないかとゆー気合をワタシ的に勝手に感じるページ。いやあ復活してホント良かったっす。
繊細にして華麗な少女たちが可憐すぎる(T_T)みもざさんのページ。でもって、絵と文章のギャップも好きだったり〜。「良質の少女マンガのエッセンス」なんて言葉が浮かびます。
わー英語はわからないけど絵はわかるので大丈夫!なXrystalさんのページ。あちらのgeoはTokyoでGinzaなのね〜。きっちりmangaなillustrationなので実に馴染みやすいです。(って凄い初心者的紹介かも^^; それにしてもこのサイトの英語版なんかいつの日になるやら〜。
専修大学美術研究会(仮設店舗)えー、まだ絵はないのだけど、美学ノートとかが面白いのでここにリンク。運営するのはタニカセさん。いろいろ考えてるなー。別フィールドだからなんて思わずに、行ってみると刺激や発見があるかも。アートのとこも早くできますよーに。
うなる筋肉炎のマッチョ(猿勝負参加中)から美少女の横顔、みどりの黒髪まで、リアルなタッチで迫る薮内さんのページ。CG講座見てたらソフト欲しくなっちゃいました。マッチョ道の会併設。(会長失踪にめげず、ゼヒ極めていただきたい今日この頃〜。何を?)
うわ、惚れちゃいそ……この着物の柄が〜!浴衣の少女たちの雰囲気が……と画面の前で騒いでしまったのは、決しておやじ道方面からここに到着したせいではないと思う(^^;) 絵が好きな気持ちと研究心が幸福な合体してるあびるさんのページ。メイキング必見!
おやじが好き?何のことかと思ったら〜、なるほどおやじです。そうさんのあふれる敬愛の心が画面から伝わってくる……。キャラクタもかわいい「絵本読んでますか?」のコーナーに思わず誘われちゃう〜。
畳の描き方……こんなんあったのね〜!驚きのさぶろーさんの大技。上品に小鳥と語らう乙女からちょっとHな女の子まで、あ、この研究室には噂の「ニフティ製掲示板」もあるぞ。見学いかが?
スナップ一閃、タイミングよくひねってゴー!という感じのイラストが格好良いかと思えば、科学ページはアシモフのココロで痒かったあの話もスッキリ!CMプランナーPICTOMANCERさんのページ、あう〜今まで知らなかった私が許せ〜ん!
柔らかい頬の少年少女たちに、思わずそのままでいて〜!と言いたくなる、お絵描きゲーマーJUNKOさんのイラストとゲームインプレッションのページ。制作過程がまた面白い……PHOTOSHOPな方は特に必見!
Meteo Driveこころに探針おろして、そこにあるものを少しずつひっぱり出して……そんな絵を描くきもちを感じるメテオさんのページ。なんだか深くうなづきたくなる。というか何故か応援したくなるー。
アチョー!怪鳥音轟くオリイさんのページ。メイキングもあるCGコーナーはPainterの最深部に迫ってるわ、史記の紹介、ボクシング、最強な掲示板など、盛り沢山!身体鍛えて見にいこ〜!
上のオリイさんの主宰する「おやじ道の会」。今、おやじが熱い!真実のおやじを求める君、いざともにおやじ道へ。(私も描かねばっ)
すっきりした甘さ、クリアなファンタジーがおいしい水のような水沢きりんさんのページ。あああ好きな世界じゃあ〜。そのうえさらに美少年企画だなんて。リンクより先に入り浸ってしまったいけない私を許して〜(^^;)
伸びやかな線が呼吸するなおこさんのCGのページ。全体の明るいイメージも含め、なんだか体温が伝わって来る……。ストロークの生きた線、見てるとなんだか元気になるよ。
現在3Dのみですが、うむーなんか近々動きがありそうな。野沢醒矢さんのページ。
スタイリッシュな男性の魅力!おじさまもおにーさまも、着こなしがいいの。着やせするタイプというか〜。背中がしっかりというか〜。つーわけで、かっちょいい殿方のクールな視線に射られたいアナタは即刻移動〜な、伊佐間貢さんのページ。
べとつかない、適度の湿り気が目を潤すマンガ家川名みずきさんのページ。モノトーンなページデザインが安らぐ〜。
発想がおもしろいグラフィックな作品と、妖しい手描きCG……別な世界への入り口がたっぷりなH2さんのページ。ちゃんと本人が居る文章も読み応え。生きたネット情報の場でもあるのでつい入り浸ってしまう。
ああっ今ごろリンクでごめんなさい。もーすでにここは超有名ですね。見ごたえのナイスバディ描きにしてギャグの確信犯、きよ○さんの西瓜も実る電鉄なページ。わかりやすいおもしろさって、実力かもね。
緊張感のある線のソリッド&タイトな色気、鮮やかな存在感に思わずうなったlouieさんのページ。ひとことで言うと超・趣味の良いビジュアル系でしょか。そしてそういうサイトは必ずページデザインもすっきりかっくいい〜。
しっかりした立体感のあるちょめイラストはかあいいし、こしひかりなおねーさま方は迫力Hだし、そしてインドでは兵士が追ってくるという、イラストレーターA1(英一)さんのページ。そこはかとないカレーの香りがスパイシー♪
熱いタッチにソウルを感じるフカミさんの出来立てページ。血の通った線て、洗練より先に光る……わしわし描いてどんどん磨いて欲しい!なんか勝手に応援モードです。同人誌の方でも活躍中。
自称けもの夫婦ネコネコさんとわんこさんの好きなこと満載なページ。ゲーム攻略記の挿し絵がいい味すぎて、……中古屋に誘われてしまうのよ〜(^^;) ギャラリーも幽玄なものからクススなものまで、「円熟」なんて言葉が浮かぶタッチです。
Painterの柔らかい筆のタッチに浮かびあがる少女たちの頬。ただのかたちではなく暖かい視線を感じるさとぴーさんの絵のページ。坂口尚さんのコーナーにも是非行ってみて。
thiNkArt植物のかたちと人のかたちが溶け合う場所、線が手を差し伸べる空。Tobiさんの呼吸する線の絵のページ。
何かが住んでる不思議な空間……楽しく迷子になりながら、住人たちの生活を覗いてみる。東塔西塔二本立てのKayさんのページ。
奥深いファンタジー。「CGネットワーカーズ」でご存知の方も多いのでは?この方の絵を見るといつも前に進もうとしてるのをびんびん感じる……音楽ナスカさんのページ。
白黒赤三色と言うより、紅をさしたモノクローム。暗示に満ちた無限の起伏のエロティシズムに誘われます。REDさんのストイックかつ雄弁な世界。
微妙な柔らかい身体のラインが綺麗……少女たちのうつろいやすい美しさを閉じ込めた、つーさんの屋根裏部屋。
少女ねこみみ羽根子供SFっあとウエイビーヘアもっな水花さんのページ。ぴよぴよした肩の力ぬき具合がなんかスキ♪
男の永遠のあこがれそれは……ぽよよんもち肌かもっ♪ そんなおねーさまに会える、3D対戦格闘ゲーマー義志さんのページ。
ここはノーヒントで行くのぢゃ。それが人生。……寺社奉行、神楽坂瞑洞さんのページ。
一部ではすでに有名なボンでキュッでバーンなイラストがマニアックなあきさんのページ。抱えきれない♪
色っぽい絵にも色々。女性ファンが多いのは、色気に寄りかかってはいない絵だからかもなー。いや、見てて飽きないです。勉強になるー。
わーい紹介しにくい!つまり見るのが一番よって感じのミュールさんのぺーじ。特に言葉で説明し難いのは「異形・感情」のコーナーかな。なのにっ!TLS100回プレイ記念だあ?……全壊中のみうるさんを救えるのはアナタ(女子限定)かもしれない!
Voodoo Loungeまりさんの出来立てイラストページ。だったのですが、現在CGの方はお休み、洋楽サイトになってます。が、まーいいや。つーか再びお絵描き始められるのをこーやって待ちうけているのだ。Stone Temple Pilotsファンに特におすすめ。
メリハリのある骨格のしっかりした線のイラストがかっちょいい、造型が気持ちイイ鼎さんのページ。説得力のある線です。現在更新ストップ中ですが、過去のイラストなどはちゃんと見れます。
2D/3DCGのKanamitsuさんの出来立てページ。2Dは、3Dのための習作って感じのが多いかな。何か掴もうとしてるカンジ、3D作品完成が楽しみです。
写真素材、リアル画材、CGに境界なし、という感じの刈谷さんのイラストページ。幻想からデザインまで、表現も幅広いですねー。メールマガジン「悩めるグラフィッカーズ」主宰。
2D3Dどっちも来いなゆっきさんのページ。アイデアたっぷりセンスぐーでユウオウマイシン。空回りしてない元気が気持ちいい♪ お引越し後、私はIE4&5以外なので全部見れないですが、それもまたスタンス。
イラストレーター奥田みきさんの……ひゃあ美麗、精緻、精妙!なサイト。織物のような深い色の手触りに取り込まれそうです。すごいなー。
CGネットワーカーズでお馴染み、TORIさんのページ。わかりやすさ・親しみやすさと個性が甘えなく同居した絵。羽根がイイのはやっぱTORIさんだからなのか〜っ?! ボトルメールのコーナーも必見♪
幅広い画風とMIDI、ゲーム、ツール……盛り沢山それぞれの内容が濃いNIXさんのページ。ラフのページは必見つーか、こゆこと考えて描いてんだなぁってのが刺激的。
わかりやすいページナビゲーション、世界が伝わる表現力のあるイラスト……思わずうなります。充実したHOWTOは、CG初心者に超オススメ。村崎めぐみさんのめ組館。
Hiroshi Yoshii
online portfolio
CG以前に絵に対する考え方がビシッと一本。こういう方が第一人者であるPainterがますます好きになってしまう。吉井宏さんのユーザー以外も勉強になる&楽しめるサイト。
piece of mindオリジナルフォトのレタッチで作品世界を作る、ぱこ(前田隆之)さんのページ。描いてもすごそなこのセンス……もっと見たいな〜。Painter買いましょうよー♪(こんなとこで言うな^^;)
こんなんでい〜の?「ボトルメール」でこんな遊びが!マウス絵で遊ぶも〜さんのページ。ああっサボテンが愛しい!こういうの好きだあ。
ねこねこ王国猫だらけのおもちゃ箱みたいなゴマさんのページ。ちゃんと美術館もある神社も寺もある。でもこわい話はこわいのでまだ読んでないのよー。
鉄粉症工房不思議なタイトルのユビさんの出来立てページ。雛人形?換気扇?! でも奇を衒ってるんじゃないんだなー。特に絵は正面突破な感じ♪これからの展開が楽しみです!
MASAさんの絵とシナリオのページ……あ、GIFアニメも、と日々成長中な気配。モチーフの選択が面白いぞ〜。
リキテックス・アクリルガッシュなどさまざまな画材で描くいっせいさんのイラストのページ。画肌や色の深みの、CGとは一味違った風合いが魅力的。ソフトでの塗りにも挑戦中!
OGTさんの「じゃじゃ馬グルーミン★UP!」に想いを寄せるページ。モトを知らないとファンアートはよくわからんかもですが、好きだあ!ってのはわかるぞお〜っ!ファンな方は行ってみよ〜♪
ファッショナブルなデザインセンスのあるイラスト……おおっヘア&メイク方面の方だったのですね〜。幅広い画風それぞれにアイデアがあるのもすごい。papas.KさんのPainterなページ。
今、時代はおやじ。おやじにやさしい、いつもより廻ってるページ!おやじのる壷は着々と回転準備中。(と言ってもすでにいろいろ有り)もちろん達筆。そんなおやじな企画サイトです。
とわわ、かっちょえ〜つーか、センスあるイラスト、大胆な彩色。そーかPhotoshopにもこういう塗り方あったんだー、知ってた?同人誌でも活躍中のあざなみおさんのページ。
描いて描いて描きまくりな、いまさんのページ。絹の線というより木綿の線、乾燥機じゃなくてお日さまに干した色。子猫の里親もみつかりました!
探っているのは心のかたち?名づけられない言葉を語るkeitzさんのイラストページ。現在ページ発展中の模様……どこへ行くのか見ていたいよ。道なんかなくても歩いていこ〜。
出来たばかりでも何か予感できるのは、きっちり今を見てるエッセイのせいかな? 目は明けとかなきゃね!だから絵はまだ少ないけどきっとバリバリ描くに違いないのだ〜。KCRよしろうさんの、生きの良さが楽しみなページ。
「Ultra KiD」でお絵描きなY'sさんのページ。やわらかい線の女の子がおしゃべりしてます。あんまり18禁って感じはしないけどお子様はいっちゃいけないんだよ。
AMIGAというマシンを全く知らない私が読んで、つい全部読んでしまった、とゆーのは、AMIGAの面白さなのかSIMさんの文章力なのか〜。そんなAMIGAでかつ動画なSIMさんのページ。ソラミミ情報募集中♪
ほんとに絵描くの好きなんだなー。すげー絵からぐふっな絵まで超幅広な画風が楽しい、や〜さんのページ。オリジナルCGに驚いた後は、「あほーな絵」も必見。
CGデザイナーTAKEさんのページ。ソリッドな線の絵はもちろんすげー、なんだけど、ドット絵の描き方とか素材集とか、なんだか親しみやすいのは人徳かな。特にドット絵は、Webpage用としても応用範囲広い……情報量の多い小さいデータ作りたい人は必見です。
NIFTYのFGRAPHIC(絵風蔵)でお馴染みかな。どどどさんのデザインセンスが素敵なページ。二値画像特有の味を生かした絵が特に好きじゃあ♪ ネットペインターしたい人ものぞいてみましょー。
本格ファンタジーイラストレーションが好きならツボにはまりそな、でざいあさんのページ。私もツボなので、もっとどんどん描いて欲し〜♪ プロだと忙しいのかなぁやっぱ、と言う気もするけど、希望〜。
よろずサークルらくがきが主宰する参加もできるページ。小説・マンガ・イラスト・映画・詩・写真とコンテンツの幅が広い〜! ゆったり楽しそうなリズムで活動してる感じですね。案内人SALAさんはコーヒー入りカレーにも詳しいんだよ。
RULEYうわ、この色使いすごっ。ちょっと真似のできないこの感じ、鈍めの色が面白いー。思わずMORE!と言いたくなるカワモリさんの出来立てページ。あ、色だけじゃなく立ち姿のバランスもくわわ。


→HOME←