おやつのとだな随時更新のなんとなく画像です。→HOME →おやつの戸棚

今日のは19KBです。この文章読めるほどの回線スピードだとすると、調子の悪い時間帯かもしれないですねー 98/09/22

さ〜今日はいきなりへぼへぼなので……塩せんべい?

モデル見て、いきなり全部注意深く見る、なんてーの、
私はなかなかできません。
で、最初に何も見ないで、描けるかどーかわからないのを描くと、
(たとえばこの絵)
「あああ!後ろから見た、体重かかった靴が描け〜ん\(T_T)/」
「服の皺って……あらららららら?」 と、なります。

生まれてから今まで、どのくらいそれを見て、そして全然見てなかったかに突然気がつくんですねー。

描けないよ〜、ということで、もう一度見はじめるのって、凄く面白い。いきなり今まで全然目に入ってなかったものが、目に飛び込んできます。
そういう「描きたいのにわからん!」なしにデッサンしても、もの見てるときは描けても、その後にあんまり残ってくれないんですね〜、私の場合。

そういうわけで、描いて困ってからデッサン、とゆー繰り返しを延々やってます。

そのうちあまり困らないよーになればいいで〜す(^_^)