おやつのとだな随時更新のなんとなく画像です。→HOME →おやつの戸棚

今日のは30KBです。ちょっと大きいかな〜 98/09/23

エルンストという画家が好きで。
例えば板に紙置いて鉛筆でこすると、木目の模様が出てきますよね。
あーなんか鳥みたい、とか、天井板眺めてると何か見えてきたりするのと同じようなものだと思うんですが、それを壊さないようにして、部分的にはっきりさせたりして、アレンジしながら、イメージを浮かばせてく。そんなことをいっぱいやってる人です。
別な言い方をすれば、インクブロットテスト(ロールシャッハテスト)のインクの染みを、見つけたイメージに合うよにアレンジする……という感じでしょか。

そーゆー描き方、お絵描きソフトで「変な模様」作ってから何か見つける、ってやり方で描くの、何が出てくるかわからなくて面白いので、よく遊んでます。

ということで描いた、「なんとなく森の小道の女騎士かな?」でした。