おやつのとだな随時更新のなんとなく画像です。→HOME →おやつの戸棚

なんだかいろいろ実験中 98/10/02

「つばさのはえたにんげん」ってのは面白いモチーフですね。
でもって、シンボルだったり、実際に飛べそうな力学を感じさせるもんだったり、解剖学的な正しさを求めて、腕が翼になってたり……いろーんなことやってる。
ヒーローのマントも、一種の翼なんだろうなー。

あ、突然思ったのだけど、「飛ぶ夢」見るときって、翼は生えてない気がする。鳥になった夢とか、見た人います?(いや、虫でも蝙蝠でも……とにかく羽根なり翼なりのあるやつ)

というよなしょーもないことを考えつつ、お絵描きしているのでした。