おやつのとだな随時更新のなんとなく画像です。→HOME →おやつの戸棚

テレホタイム開始直後は無理だ!更新時間について悩むけるぱであった。考えてみれば、データは小さいからほんとは時間かからないんだよな〜。 98/10/06

「平均顔」を美男・美女と感じるというのは本当だろーか。
「特徴のない男」とかいうと、小説なら実はものすごい秘密を持ってて豹変しそうだし、「特徴のない女」はなんだか不幸そうだ。
特徴の有無と平均は関係ないのか?

「明眸皓歯」なんてのも、平均したら出てこない気がする。
一般的に人間の顔は左右非対称で、ちょっと別な表情を持っているけれど、それを平均すればみんな少し美男美女になるのかなー?ひとりハーフ顔。

美男美女と別に、あるいは重なって、時代が好むファニーフェイスってのもあるし、と、なんだかよくわからないこと考えながら、リクツはともかく魅力的な顔を描いてみるのでした。