おやつのとだな随時更新のなんとなく画像です。→HOME →おやつの戸棚

横長なんでいつもとレイアウト変えてます。 98/10/09

自己流ですが、デッサンは好きです。
これはちっともいわゆるデッサンらしくないですが、構造を考えながら、バランスを見ながら、光の方向と凹凸の関係と影を意識しながら描いている、それが主目的、という意味で、私にとってはデッサンです(^.^)ゞ
想像で1000枚描いても描けない「あっこの感じ」が描きたいから。
自信持ってデフォルメしたいから。
超あったりまえの話ですが、「いそがばまわれ」っつーか、結局一番効率いいし〜♪

まー理由はいろいろですが、とにかく、何か発見した、わかった〜!となれば大成功、それ自体が絵としてどーだろーと知ったこっちゃねえ!という、究極に私的な絵なわけで、見ておもしろいかどーかは保証の限りではありませ〜ん。ただ、自分は人の描いたのは見るの好き。

モデルはヌードポーズ集の写真です。写真じゃだめだ、とゆー説も知ってますが、写真と現物の関係を、別の形で補えばいいだけだから気にしない、って事にしてま〜す(笑)