おやつのとだな随時更新のなんとなく画像です。→HOME →おやつの戸棚

まだ99/06/14

「何者だ?」の3。って何者だってタイトルじゃないけど(笑)

スローペースだが、実はここんとこPainterのブラシの調子が悪かった。突然描けなくなっては、MAXの濃さで突然描ける、とゆー按配。
が、実は理由はうすうす、というより確信していた。
「オリジナルブラシとパターンとテクスチャ」である!

「である!」じゃないっつーの、とゆー話もあるが、面度臭がって、作ったオリジナルアイテムをそのままライブラリに入れっぱなしにしたりすると、メモリがアップップ、という事を知りつつほったらかしていたのだ。……いや、メモリ充分なら、そう簡単にヒドい事にもならんのだとは思うけど(笑)

ただし、メモリ充分でも、「Net Painter」やりたい場合は、オリジナルライブラリ一切いじらない方が吉なのは確か。トラブルの元!(犯人はわしじゃ^^;)

言い訳だか説教だか始末書だかわからん……。とにかく、ライブラリは切り分けたので、おお筆が軽いぞ、妙なアクセス音がないぞ!と喜びにひたるのであった。みんなビンボが悪いのじゃー。

現在の描画サイズ:継ぎ足して700*600。おやつ画像は、90%に縮小し400*400にトリミング。