おやつのとだな随時更新のなんとなく画像です。→HOME →おやつの戸棚

orange girl99/09/08

体調わりぃので、頑張らないぞー、と決意しておやつ更新。
……ってちょっと変かな?とにかくひさしぶりのおやつでございます。
まとにかく、わがまま画、下絵状態だけど色つけて遊んでる、モデルなし、とゆー、本人にとっては要するに、楽しいだけの絵です。授業中の落書き、広告の裏でごしょごしょ。

彩色は、ひさしぶりにPainter4に戻って、明るさで自動マスクしたものを元にしてます。
しばらくこのやり方はお休みしてました。5だとマーチングアントをいちいち消すのがファンクション一発でも面倒(時間かかるんだもん)だったので、要するに最近は5を使う事が多かったのでお休みだったわけ。
マスクの内外の切り替えと、テクスチャの反転かますと、かなりおもしろい事ができそうなので、また遊んでみよ、と思ってます。