おやつのとだな随時更新のなんとなく画像です。→HOME →おやつの戸棚


80,000&2周年感謝

風雲急を告げ次回に続く


00/01/30
感謝の画像がなんでこれなんだ、え?
いや、なんか降っても晴れても来てくれてありがとう、とか、これから空が暗くなっても、 だとかどーもそーゆー感じらしいよー。
単ににーちゃん描きたかったんと違うのかって?
……ああっ。(図星なのかもしれない)

おまけメイキング
Painter6のブラシがしょっちゅう止まるのに頭に来て、5で作ってたオリジナルブラシに切替えて、でも6で描いていた。
ターナーの自画像の模写と手法はほとんど一緒。落書き発展のパターンなので、資料ナシだが、資料アリでこの感じもやってみなきゃ。何か見たら描けなかったりしてな(笑)
描いてから表面テクスチャ、のパターンだが、全体にかかってしまうためにちと単調になっているキャンバス地(これは自作)をつぶして厚塗り部分を作るのには、6のインパスト系のブラシはとてもいい。
5を入れたときも、半年以上、メインが4で仕上げや味付けだけ5、とやっていたが、今回もそうなるのだろうか。下絵段階は変わったものあまりいらないし、それが快適かもしれないなー。制作サイズは等倍でこのまま。