おやつのとだな随時更新のなんとなく画像です。→HOME →おやつの戸棚

マウス・ラフ
00/02/24

昨日の「マウス」の最初の5分。
片手に文庫の登場ページ開きながらのメモみたいなラフ。
この倍の、800*800サイズで、おもにチョーク細、オイルパステルをちょっとカスタマイズしたブラシなんかで描いてる。
ちなみに、常駐ソフトはずして、ブラシの調子悪いの少し直ったけど、やっぱりこんな感じで描くときは、Painter6より5の方が軽いや。環境によって相当違うみたいだから、これはあなたの環境では該当しない話かもしれない。
ともあれ、今回は新しい機能もブラシもいらなかったので、そのまま5で昨日のになってます。

彼は万引きして逃げるシーンから登場するヤツなので、最初の5分はその印象が強いね。そのうち、カティンとやり取りしてる時の茶目ッ気が入りこみ、顔にすげー傷がある船長と並んで負けないだけの強さも欲しくなる。あれこれ思いながら手を動かしてああなった。

*後日の注釈:「万引きして逃げるシーンから登場」ってのは間違いですねー。最初座ってるだけです。いちばん印象的な昔の場面、かな?若い頃のシーンすね。すんません(^^ゞ