おやつのとだな随時更新のなんとなく画像です。→HOME →おやつの戸棚

01/01/28

雪だるまは二段重ねでSNOWMANは三段重ね。さて何故でしょう?

……「達磨さんだから座っている」が正解ですかね。
「西洋人は(ふつう)正座できないから」
「雪をかぶったお地蔵さんと区別するため」
という答えにもそれぞれ5点あげましょー。

01/02/28追記
さてこの絵のタイトルは「雪だるまのごあいさつ」になりました。EBIさん命名。(「おそらくそれさえも平穏な日々」1/29で……なんだか不思議な繋がり具合。もとはといえばくっきぃさんとの掲示板でのおしゃべりだし、「我々は網の結び目のひとつなのだ」とか大げさに言ってみたり〜。)