JOURNAL Vol.3

●つける薬がない(1998/03/28〜1998/07/28)

98/03/28◆昨日Painter5のバージョンアップを申し込んだ。一年とちょっと付き合ったPainter4とも間もなくさよなら……かどーか、うちの環境で5がキツい場合はヨリを戻すことになるのだった。待ち遠しいとともにHDの空きが心配。そろそろやばい。
このサイトもあっちこっち変えたい所がある。絵もたまっている。忙しいぞ〜。
98/04/07◆うーんPainter5来ないなあ。しかし、4もまだまだ使い倒したとはいいがた……くもないのか?数だけは描いた気がする。
しかし、実際展示が追いつかない。計画性なんか少しもないのだ。描きたいと思ったら描かないと、きっと何かに逃げられるよーな気がしているのだ。
98/04/09◆あっちこっちリンクしたいのにまだな所が山ほどあるなあ、と思いつつ、前回できなかったリンク整備がちょっと進んでうれしい。たぶん表示もこれで速くなるはずだ。
98/04/15◆ネット外生活もここんとこ何故か多忙だ。つっても私の忙しさなど、「忙」とも言えない程度だろう。せいぜい「虻」ぐらい、と言えるのではないだろうか?むしむし。
98/04/19◆やっとPainter5が来た!
98/04/20◆「素材」のコーナー、やっぱNIFTYのhpスペース(5M)じゃ無理かなあ、ということでちょっと前に確保してあったgeocitiesのスペースに、予告ページを作った。うーん、ftpのやり方が違うというか〜、ソフトが上手く動いてくれない。あちらで用意されてるので一個ずつファイルをアップロード。容量2Mだし、素材は画像小さいから、それでもあまり問題はないと思う。ちなみにhttp://www.geocities.co.jp/Hollywood-Kouen/7229/です。
98/04/21◆いったいどこが「まもなく」なのじゃという季節のご挨拶画像コーナー別名CARDS、ができた……が、全部じゃないのだった。せめて元絵から縮小画像作りたいので、ということは元絵を探さないといかんのだ。20数枚のZIPメディアのどこかにあるのは確かなのですが。
98/04/29◆至る所やたらと更新準備状態になってしまい、全部できないと更新できない?こりゃやばい〜という数日。ちょこちょこやりゃあいいのにねえ。
98/05/04◆相変わらず模様がえ。壁紙替えると雰囲気変るなあ。どーも実験君になってしまって、ややこしい色合わせがしたくなっちゃうとこが弱点(笑) ……ってあっちこっち見づらいとかわかりにくいとかリンクの色がページによって違うとか、途中でイヤになってやめたんだろうとか言われても……嘘です、そのうち落ち着きまーす。(とても信じられない)
98/05/09◆宝物庫、なんか凄いのだ。みんなパワーあるのだ。最近「ちまちましたもの」関係を描いてるのだけど、でっかいのも描きたくなってくるなぁ。……とやっていると、素材ページの完成が遅れるのであった(笑) なんのなんの。(どっちの方向に開き直ったんだか不明)
98/05/18◆ここのところ落着かない。理由は身内の入院・手術が近いのだ、というか明日からだ。麻酔でショックが出るのに全身麻酔で手術。検査が多いと文句言いながら、遺書なんか書いてる。退院してからもずっと厭きずに使えそうなマグカップを買った。大丈夫
98/05/19◆わ〜竹内さんのサイトが出来た〜!特別扱いだ?当然だ〜(笑) 何度も言うけど、この人のせいで「お絵描きけるぱ」が出来てしまったのである。と人のせいにしつつ、ホントおかげで楽しく人生踏み外してるわけで、とんでもない話である。ゆえにこれからも末永くよろしくしてくんなきゃ〜って感じ〜、である。手後れって奴ですね。

さて入院の話。担当の医者は、頼りになる普通の人間って感じだし(別世界な医者は苦手)、担当の看護婦さんも感じのいい人だ。なんとなく安心する。明日も早起きしなきゃー。

98/05/29◆手術成功予後良好無事退院。というわけで、落着かない期間は終了しました。さあこれから反動が恐いぞ(笑) 知ってる人は知っている、私は反動振り子人間である。であると言い切ると、そこまで酷くはない気も。って要するにお絵描きいっぱいするであろ〜、というだけの事ですが(笑)
98/06/12◆ひーワールドカップで落ち着かず、TVの特集番組はやたらみるわ、新聞はサッカーの記事ばっかし繰り返し読むわ、前夜祭も開幕式も全部見るわ、そして試合は全部リアルタイムで見るわ〜というここしばらくで、ちっとも更新作業がはかどらない。今日のとこはとりあえず、先日のNetpainterの記録と、6666記念画像のとこだけできてるので、一旦更新してしまおう。リンクは試合の明き時間になんとか進めるぞ〜〜〜(自分プレッシャー)
98/06/20◆いよいよクロアチア戦。ってここはサッカー日記ぢゃないってば。いや待てよ、別にサッカー日記でもいいのか?……私の脳細胞は現在このように動いておりま〜す。せめてその前に更新しないと、また伸びてしまう。勝っても負けても伸びてしまうー。全くサッカーファンにつける薬はございません。ご迷惑かけている関係各位の皆様、ごめんなさい。
98/07/09◆あ〜ほんと、ワールドカップ中はサボりまくったなあ。もはやすでにオランダも負けちゃったので、しばらく罪滅ぼしモードで更新しよ。いやあ、ワールドカップが毎年なくてよかった、と言うほかはないのであった。
今回作った「屋根裏収納庫」は〜、とにかく、なんだか未発表だとか、しまっちゃったとかっての結構多いので、なんなら毎日更新だあ、という感じで行きます。(ほんとだと凄い?) 文章関係なんもナシで、ただ絵だけだからねー。
98/07/10◆2日連続更新なんて何ヶ月ぶりだ。道理で雨も降るわけだ〜。雷も鳴って風雲急というか大気状態が不安定。記録的に遅い台風1号も発生したみたいだし、もうそろそろ梅雨ってあけてんじゃないのかなあ?
98/07/11◆おー珍しく約束守って今日も更新(笑)明日はどーかなー。ネタ切れが早いかここの容量がいっぱいになるのが早いか?……なんせあと400KBぐらいしかないのだ。どーしたものか〜。増やす方法考えようかなー。
98/07/28◆やっぱりまだ梅雨なのだった。この湿気がたまらん。2002年のワールドカップは9月にしたい、と言う話があるらしい。で、折角無理して移動させるとカラ梅雨だったりするんだよな〜、なんてことを今から予想しつつ、湿気に耐えるのであった。はう〜洗濯〜。


「書いたもの」のTOPに戻るJOURNAL Vol.4を読む

→HOME←